離婚相談|無料で観覧|人生を豊かに|

離婚相談に関するブログになります。

LINEも読める!?iPhoneのデータを確認される怖いフリーソフト「iBackupBotソフト」

こんにちは、皆さんiPhoneには、ロックをかけていますか?
それとむやみにパソコンで同期をしていませんか?

「iBackupBotソフト」
というフリーソフトがあるのですが、このフリーソフトはまともに使えば、しっかりBackupをを取っていいフリーソフトなのですが、一歩使い方を間違えると危険なソフトです。

個人で使用する時は
一般的にiPhoneiTunesにUSBコードで繋いで同期やiOSアップデートなどしますが、その時に自動的にバックアップデータがパソコン内に自動にされます。

しかしiPhoneのアップデート中にエラーやバックアップしたデータがない?
同期して間違って連絡先などのデータが上書きされて消えた。

MacからWindowsに変えてiPhoneWindowsでうっかり同期してデータが上書きで消えた。
などなど

その場合はiTunesは使用しないでiBackupBot(フリーソフト)で簡単に復元できます!データ戻ります!

しかし、別に言い換えると自分の情報を他人に乗っ取られるということにもなります。
そうなるととても怖い話になります。

使い方
iTunesで復元してもデータがありません。
(復元完了時点でも連絡先が何も戻されてない)

まず一旦iTunesは終してください。


②そしてiBackupBotを使ってRestoreボタンをクリック。


③これでiTunesは使わずにiPhoneデータが戻ると思います。


これで、「iBackupBot」はインストール完了です。しかしこの、フリーソフトでは今の現代スマートフォンになくてはならない、LINEのメッセージも確認できてしまうのです!
「LINEならメールと違って一度開くと既読になるし平気」と思っていても、iPhoneのバックアップを取られていたら・・・
そして、発着信履歴を見られていたら浮気相手の存在もわかってしまうかもしれませんね。

浮気の発見方法も時代と共に、進化しているみたいですね。
怪しいなと思ったら旦那・妻のiPhoneのバックアップを取るだけで、あとはいつでも確認できてしまうのですから。

 

以下、「iBackupBot」の画像

f:id:rikonsoudan_kaunsera:20140120152802j:plain

f:id:rikonsoudan_kaunsera:20140120152810j:plain

f:id:rikonsoudan_kaunsera:20140120152833j:plain

f:id:rikonsoudan_kaunsera:20140120152850j:plain

f:id:rikonsoudan_kaunsera:20140120152859j:plain